スイ-ツの日

2006/10/24 Tue 18:40

スイ-ツしよう!!

今日はスイ-ツするのが目的の日。
初めての産みの苦しみを同時期に一緒に乗り越えた13年来のお友達と久々に会いました。
ずっと子供の成長を一緒に楽しんできたので、家族みたいな感覚。
会うなりCOMME CAでtea time。かしきり状態でしたが、気がついたらいっぱいになってたよ・・
積もり積もった話とスイ-ツでおいしい時間を過ごしてきました。その後、ご飯も食べてお腹いっぱい!


みなさん、サンマ-メンって知ってますか?
横浜育ちの主人と知り合った頃、はじめて聞いたラ-メン。
「サンマがのってるの?」 真面目に思いました。
でも、そうではありません。神奈川発祥?横浜発祥?のラ-メン。
ラ-メンの上に野菜たっぷりのあんがのっているラ-メンです。
先日、久々に食べたらやっぱりおいしかったな・・でも、なんでサンマ-メンって言うのかなぁ-?
味噌ラ-メンもお味噌とひき肉が上にのっててgoodなお味!

やっぱり「食欲の秋」ですね-。
おでかけ | コメント(6)
週明けから雨模様。一雨ごとに寒さが増して来そうですね。
みなさん、ポカポカ準備はOKですか?
この週末は家族の休みにもかかわらず連日「好き」に過ごしました。
My family, thank you!!



昨日は内田彩仍さんの「私の好きなおしゃれ ~for comfortable days~」のイベントが二子玉川のLisetteさんにて開催されてました。本に掲載している服・小物の展示や、表紙のカゴバッグや小物の一点販売など。遠慮がちに主人に運転手をお願いしたら意外にもすぐに「ok」の返事。午後からでしたが足を運ぶことができました。open時間はかなりの混雑だったらしく、気になるカレンダ-はすべて完売。
でも、ゆっくり見れる雰囲気だったのでよかったのかもしれません。
そして、内田彩仍さんにお会いしました-!!小さくてとても可愛らしい方。!!
刺繍にも書かれているようなあの字で、さらさらとサインをして下さいました。うわ-。生!!かっこいい---!←ミ-ハ-
で、お写真もいいですか?と聞くと一緒に撮りましょう!とツ-ショット写真を!! リネンなファッションがほんとにお似合いで小さくて隣に並ぶの本当に恐縮でした。さすがに恐れ多くて前日のように長居はできませんでしたが、楽しかったです。
その後、迎いにある新しくなったリネンバ-ドさんによりました。
以前一度だけ行ったことがありますが、スペ-スもひろくなり高級なリネンが勢揃い。まだまだ私の技術とお財布ではつりあわないのが悲しい~クロスやテ-プといった可愛いお買い物だけして後にしました。


即席に用意したプレゼントにもかかわらず、またまたたくさんのみなさんに応募していただきましてどうもありがとうございました。
早朝にくじを用意して、寝ぼけている息子に布団の中から手をのばしてもらい抽選!
当選者はゆうりちゃんです。
はずれてしまったみなさん、いつも本当にどうもありがとうございます&ごめんなさい。
また、機会を設けますのでその時は再チャレンジしてくださいね
日々の事 | コメント(12)

大好きなshopさん

2006/10/21 Sat 19:37

休日ですが、今日は子供達は検定試験日。
今月はそんな用事が集中して、ちょっとご苦労さんって感じです。
決して人事ではないのですが、とうの本人と見守る側の気持ちって・・
遠いいつかは子供達も見守る側に・・順番なんですよね。
そんな子供達にちょっぴり負い目を感じながら、でも「行ってもいいよ!」と快く言ってもらい、ま、私がいても何ができるわけでもなくお留守番するだけ・・・気持ち遠慮して午後からおでかけdayのはじまり~。

先日もちょっと紹介しました。今日はぬいものと小箱手仕事展最終日でした

4つの手作りア-ティストさんたちの出展イベント。
みなさんはお気に入りのshopさんありますか?
このア-ティストさんの中に大好きなblue on bleu(bob)さんが出展されていました。名前からして、colorも素材もデザインもまさに好みのshopさんてなかなかないのでは・・と思うほど私のツボを刺激するshopさんなんです。
bobさんの作品は可愛いまるだしという感じはなく、シンプルな中にかっわいいがたくさんつまっているような手にとるものとるものわ----って感じ。
布小物はデザイン性に飛んでいてもちろん可愛いのですが、私はbobさんに行くとお洋服が気になって仕方がありません。
好みばかりでなく、サイズまでベストサイズ!!まるで私のために作ってくださったの?ってあれこれ手にとって葛藤して、試着して・・お持ち帰りのお品は後日披露させていただきますね。
もしサイズがあわなくても心配御無用、ばっちりお直しもしてくださる。気持ちよく着こなしてほしいからって製作者のmichiyoちゃんがおっしゃってました。
一人での出動だったのでドキドキ感の中、michiyoちゃんとちえぞうちゃんとは正式にお会いしたのはたったの2度目でしたがあっという間にうちとけて結果的には1時間半は話こんでいました。
長居してしまい、ごめんなさい。居心地よすぎて帰れなくなってました~
お二人のお人柄が大好きです。そんなお二人が制作している作品だから、びびびってきちゃうんだなって思いました。すてきな時間をどうもありがとうございました。
イベント終了後はネットshopの方に力を入れるっておっしゃってました。足を運べないみなさんにもチャンス到来ですね!!


hitプレゼント応募、明日まで受付中です。


おでかけ | コメント(10)

friday

2006/10/20 Fri 10:22

fridayは娘の習い事の送迎の日。
時間単位で過ごしていたり、連日家にいられないってお友達がいます。
そんな私は週に2.3回予定が入っているとも-芸能人並の多忙人の気分になっちゃう人なんです。
おまけに今日みたいなfridayだったら、ご飯を作るタイミングそれともお惣菜か・・なんてノリになっちゃう。
おうち時間がないとたえられないかも・・
あっという間に日々すごしているうちに今日は娘の中学説明会です。
小学母ももうすぐ卒業なんて、本当に信じられない。
その前に今日はランチday!というわけで、blog更新のタイミング今日は早いのです。


ちょっと形を大きく楕円形にしてリベンジ編。やっぱり失敗編。これを作ってからhandmadeがちょっといやんなってました。こんなにミシンを踏んでいるのにちっとも上達しなくて自己嫌悪。形がいびつです。ファスナ-を両開きのようにしたかったのですが、お店で見かけたことがありません。どなたか教えてぇ---。
ようやく、気分を取り戻して昨夜はちょこっとhandmade time。ノリノリの日々が戻ってくるかなぁ-。


随分前に作ったヨ-ヨ-キルト。ちっちゃいまま終わってしまいました。根気のいる作業、最近ご無沙汰です。


59000hit達成! いつも遊びに来てくださり本当に心から感謝です。


無事、自爆することはなかったのですが、通りすがりのお方だったのかな? そんなのいらないって方だったのかな?
踏んでしまってもらっても困っちゃう場合もあるな-とか思い、再度抽選なんかしてしまおうかと思っています。もし、ほしいなって方がいましたらbbsでもコメントでもmailでもよろしいので一言添えていただけたら嬉しいです。


即席で用意したものなので、ちょっぴり心配です。
月曜日には発表したいと思いますので日曜日までの受付にさせていただきますね。

handmade | コメント(20)

日本中にお友達

2006/10/19 Thu 16:02


ちょっと大袈裟ですがHPを開設してから、地方各地にお友達ができた!!一方的な思いかもしれないけど、そんな気持ちになってる私。みなさんもそうですよね?
出張の少なかった主人が今月は出張パレ-ド。
出張が珍しかった頃の札幌出張なんて時にはカニからいくらからいろいろ買いつくして来たものだけど、頻繁になってくるとそうでもなくなるのね・・・とほほ。
今回もまたまた札幌に行ってました。北海道のなっちゃんにおすすめのお菓子をたくさん教えてもらって、今回のお土産はこれ↑。
letaoのドゥーブル フロマージュを注文。
こくのあるチ-ズケ-キなんだけど、くどくなく甘くなくさっぱりとした感じ。あっという間にペロリでした。
あとは、いちごチョコとじゃがいも。こんなものでしたがおいしかったです。頼りになるお友達、次はどこかな・・・あはは。
今の時期って、お買い物シ-ズン? なんとなく買い物にでかけたくなります。

ちょっと立ち寄った小さな雑貨やさんで見つけたホ-ロ-フック。使い道も考えずに買ってしまうのが私の悪い癖なんだけど・・・雑貨屋さんに行くと何か買いたい衝動にかられちゃって、高価なものははじめからあきらめがついてるけどお手軽なものは迷う事なくなんですよ。といいつつ、このフックは長居させない作戦??娘が買ってくれちゃった。みなさんはどうですか? 
ブラブラshoppingも楽しいけど、今はPC前でもわくわくしちゃう時代ですね-。
ここでお知らせ!お世話になっいてるココナッツ.ム-ンさんで10月24日からwinter福袋の受付がはじまります。去年はアンティ-ク福袋を頂いて、ほっこり幸せ気分にひたりました。
今年もいろんな福袋が用意されてるみたいですよ-。自宅shopと同時受付。迷ってる暇はない・・かも・・みなさんも覗いて見てね♪

今日から3日間。イベント(縫い物と小箱の手仕事展)で頑張ってるお友達もいます。
このイベントの葉書をなんと先日の東京横断どたばたツア-の日暮里の生地やさんで友達が発見しました。みんなでキャ-キャ-盛り上がったよね。ものすごくbigな感じがしてかっこいいな-っ。
わりと近くなので、行けたらいいな。どうかな・・

しかし、なんて暑いのでしょう。今日もがんがん暑い感じです。
今日は気軽なお仕事day。まだ布に触れてません。
今宵はできるかな---。
handmade | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »