また週末ですね。

2006/09/29 Fri 13:53

今日のお昼ご飯は息子のお弁当~
昨日は夕方の部 復活で、部活や習い事に顔出すくらい元気復活と思いきや今日は早退する始末。
結局今日も内科行き~子供っていくつくらいから一人で診察受けるものでしょうか? 症状も軽めなので一人で診察室へ。
「今日のお昼はぞうすいがいいですよ。PCはやってもいいですだって。」とでてきた息子の発言。自分の希望を述べてるだけ~希望を叶えてお昼はぞうすいに。そして私は息子のお弁当。PCは絶対禁止です。静かに寝てもらいます。
pum luc
グリ-ンを少し連れてきました。プミラとラッキ-クロ-バです。

秋冬にむけてのエプロン。
gepron
おしりもすっぽり隠れるオ-バ-スカ-トっぽいエプロンを作ってみました。
後ろの隠れる部分はbwのダブルガ-ゼ。重ね合わせたところに見えるのがポイントかな。後はデニム素材なのでしっかりがっしりって感じです。バックスタイルがあまりにも平凡すぎたので、裾にめだたないくらいのクロスステッチポイントをつけてみました。
ウエスト部分はハトメで紐をとおすようにしたのですが、これがちょっと気がかりな点。あまりラインがきれいにでないような気がします。

来週はちょっぴり忙しい1週間。家族の元気が気になるところです。
お腹の風邪が流行っているようです。みなさん、流行にのらないで下さいね!
handmade | コメント(2)

主婦に優しい~

2006/09/28 Thu 13:27

今年の年明けの子供達のおみくじは仲良くそろって「凶」
ついてない事があると、「凶だもん、仕方ないか・・」いい事があれば、「本当に凶?」とか。いい様に使われてます。
でもでも、いろいろ考えてみると今年は体調面でいまひとつ。
医者いらずの我が家なのに、娘と来たら内科、整形、皮膚科、眼科とあとは歯医者ねってくらい制覇しちゃってる。
どれも大事に至らなかったので問題ありませんが、今日は息子が腹痛で休んでます。
今日は週1の仕事day。
支度をした所、用事で電話が入り終了時間を切り上げてもらおうと思ったら「子供が休んでる時にきちゃだめよ。来週からにして」と主婦に優しいお言葉。
今日のところは正式にはじめてないのであまり役にもたたないしねって事で甘えてしまいました。母親に近いくらいの人。ここへは安心して仕事にいけそうです。
小学時代は肥満通知を受けるほどの息子。このところ、みるみる痩せて私も気持ちいい~「太ったほうがいいよ」と言えることがかなり嬉しい。
けど、体調管理しっかりしないとだめですね。

パネル柄ちょっとお気に入り。
pnabe pnabeu
パネル柄を中心にミシンパッチした鍋掴み。ちょっと私にしては新鮮な感じに仕上がりました。今回はキルト芯3枚重ね。ミシンステッチで遊んでみました。鍋掴みの形はちょっとくらいいびつでも許せちゃう。それが、またなんか可愛らしい味に見えてくるから・・実用性とも関係ないでしょ?だめかな? 久々にちょっと嬉しい作になったので、この中のひとつpresentpageにまわさせて頂きますね。

itatoma
当日なのに何もないんじゃ、つまらないから~と日頃午前様続きの主人が起きてる時間に帰ってきた。自らcakeをお持ち帰りして・・・(笑)
若い頃、イタ○マのcake大好きだった私「やった---イタ○マだぁ-」
喜んでると、「イタ○マのcakeで大喜びするのは昭和の女だけだ」って~
あの頃好きだったカボチャのプリンcake健在!!味の改良をしたのか、甘さがかなり減ってて、ちょっと癖になりそうなおいしさでした。
handmade | コメント(10)

いつでも記念日

2006/09/27 Wed 14:53

初めてカメラ関係の本を手にとって見ました。
lovec
以前からお友達が紹介していて気になっていた本。
子供が小さい時は、写真撮りまくりでした。ついつい同じ場面でシャッッタ-をきってしまうので同じ写真が何枚も。
あの頃は義父が残してくれた大きな立派なカメラを愛用。すごく良かったのですが、どこへ行くにも重くてその頃はちょっとね・・
壊れちゃって処分してしまいました。あ-あ、今だったらおいてあるだけで絵になりそうなのに・・そんな写真をいろんな形にきって絵をつけたり文字をそえたり今見てもとても楽しめるアルバムになってます。
時は流れ、カメラの出番も少なくなってきたけど、HPを開設したことによってモデルは動くものから動かないものへと。毎日が記念日になる。これってLOVEカメラの見出しの文句です。日々のなんてことない場面もすてきに画像におさめられたら、それだけで記念日気分ですね。なんでもない日、おめでと-ってそんな写真を撮って見たいなぁ-。

さてさて、今日はなんでもある日おめでとうです。
rollcake
我が家の大黒柱さんのBD。
といっても、もう数日前からお誕生日モ-ドに入りもう終わってるって感じ。平日は家族が静まってからの帰宅が多いし、でも何もないのもつまらないので、近くのス-パ-で。マロンと紅茶アップルのロ-ルケ-キ。ス-パ-だけど、なんかいっちょまえに見える。
CAKEは後日のお楽しみにっ!!
って誰のお楽しみかちょっとわからなくなってるなぁ----

午前中の大雨の中買い物へ。今は強い日差しがつきさすようなお天気です。そんなものですね。
日々の事 | コメント(6)

RAIN

2006/09/26 Tue 14:17

気持ちのいい秋晴れも昨日でおしまい。
今日は午前中から雨が降ってます。そろそろ夏の片付けと秋冬の支度が気になる頃ですね。
我が家はマンションなので家の中は全然寒さなど感じないのですが、外にでると、ちょっと冷たい風・・

もしかして、Slump到来か!!???? 完成したときの嬉しさが最近は低迷中。
mp
必ずどこかしら気になるところを残して終了。
解くという事が大嫌い。ひたすら前進するのみで完成にむかっちゃうのが悪いところです。
まんまるのミラ-から、かわいいかも・・と思って作ってみました。
お化粧ポ-チのつもりです。ミラ-の後ろにはフェルトをはってスナップで蓋の内側にとりはずしできるようにしたんです。
画像では、思いえがいたものにできた---って感じですが、とっても使いにくいです。とほほ・・・
本当はpresent pageにupされる予定のものだったのですが、申し訳ない気持ちばかりが残る企画じゃつまらないな-と思って、久しぶりにMYポ-チの衣がえ行きかな・・
こんな調子では2周年記念プレゼントになっちゃうよ。ごめんなさい。

巷ドライバ-の私。はじめての場所に行く時なんて、どきどきばくばく大変です。地図で調べて、カ-ナビに入れて、それでもなぜか迷っちゃうから不思議です。
最近は飲酒運転はじめ、車の事故がニュ-スでたてつづけに流れていますが、車でのお出かけみなさんも気をつけてくださいね
handmade | コメント(11)

monday

2006/09/25 Mon 12:13

penkf gcafe
昨日は家族と義母でお墓参りに行ってきました。
近いのでちょこちょこ足を運んでいます。
昨日はpinkな気分。こんな花束にしてみました。
切花を買うのはほとんどが亡き義父にって事が多い我が家。
だいたいのお店は決めてるのですが、昨日はちょっとコ-スが違ったので「花やさんはないかな-」とあてもなく探して。
いつもなら「探すとないんだよね」で終わっちゃうのですが、昨日は新しいお店を発見。 
ガ-デニングcafeでした。携帯画像では、ふっつ---ですね。中に入るとカフェがあって、ガ-デニング雑貨もたっくさんでした。
今はハロウィ-ングッズがあふれかえってました。

susiya
今週は主人のBDがあります。
早々にプレゼントは自分で買ってました・・そしてご飯もこれを理由に運動会後の夕食は焼肉day!!
そして昨日はスポンサ-付でお寿司dayでした。何度も理由に使ってしまいそう・・。
携帯のシャッタ-音って結構響きませんか?おいしい画像も今回はとれませんでしたぁ-。
最後に食べた、とろとろプリンだけちょこっと。とろとろについつい反応してしまいます。おいしかったです。

今日は娘は振替休日。午前中からお友達とshoppingにでかけました。
楽しそうでいいな---。
日々の事 | コメント(2)
 | HOME | Next »