秋の運動会

2006/09/23 Sat 17:35

暑すぎでもなく、寒くもなく、快適な運動会日和の一日。
今日は娘の小学校の運動会でした。
tou  rre
ここ数日、組体操やら騎馬戦の練習であちこちあざだらけ。湿布をはっての帰宅が多かった我が娘でしたが、小学校生活最後の運動会どの子も張り切って頑張ってました。
この娘、小学校生活最後にして初のリレ-選手。
「楽しめばいいのさ-」「がんばれ-」ってことで。
今の私からは想像つかないのだけど、娘と同じ年の頃リレ-の選手よくやってました。その時の両親はどうだったかわかりませんが、私は舞い上がっちゃって・・あれよあれよという間にシャッタ-チャンスのがしちゃったよ。
違う場所にいた主人が携帯で、でも、ちっちゃすぎて誰だかわかりません。あはは。
張り切って楽しんだことでいい思い出になりました。
しかし、なんのプレッシャ-もなく小さい子を整列させたり平然としてる娘、本当に私のお腹からでてきたの?って思っちゃうことがいろんな場面であります。ちょっとうらやましいよ。
先週は中学校の体育祭。競技は見ごたえあったけど、活気は小学校の方がすごかった。
低学年の子が一生懸命応援してる姿なんて、めちゃくちゃかっわい---い!
娘は来週までスポ-ツの秋ですが、とりあえず2人の行事が終わってやれやれです。

メインサイトのリンクpageに「虹色夢空間」のな-さんがお仲間いりしてくださいました。
ジャンルがたくさん、何事も勉強熱心ですてきな作品をはじめ家庭菜園や可愛いお花もたくさん育てている見ごたえたっぷりのサイトさんです。
どうぞ、よろしくお願いします。

メインサイトのevent pageに10月のevent品upしました。お近くの方は是非足を運んでみてくださいね!


handmade | コメント(4)
mechan
近所の娘ちゃんが持ってきてくれた切花。お母さんがお花の関係の事をしてるのでたまに持ってきてくれるんです。
ありがたやありがたや。
いつもはグリ-ンばっかり、色がつくとまたまた癒されちゃう~
なんてのんきに癒されてばかりもいけません。
やっちゃったやっちゃった・・・今週は息子はほとんど代休。主人は新しいゴルフシュ-ズを片手に早速今日はgolfday。気がついたらとっくにいませんでした・・・
気がゆるんだ私・・またまた寝坊~です。
娘が待ち合わせているお友達のお母さんからの電話で頭真っ白「今日って何だっけ?」ってこんなノリでおおぼけ状態。大騒ぎで娘が出て行った後は嵐が去った静けさでした。
娘は最高学年ということなのか、休み時間もないほど学校では忙しそう。練習もあって、最近は夜ご飯もたべずにバタンキュ-。かなり疲れています。
今日は朝も時間なし・・電話がなると「ぶっ倒れました」って学校からじゃないかってハラハラ。お昼もすぎたので、ほっとしてる母。
明日は運動会です。お弁当で挽回したいところ。今日はかなり反省しています。娘よ!ごめんね。

中途半端なhandmade life
lenet
本当はこんなことしている場合ではないのですが、、寒くなる前になんとかと思って、型紙を写してはしまい、裁断してはしまい、印をつけてはしまい・・やっと形になったワンピ-ス。
LENNETさんのパタ-ンです。
雑貨やさん風、雑貨本にでてくるスタイルって大人かわいい感じでとても好き。このパタ-ンは簡単なので作ってみることにしたのですが・・
やっぱり試着するとあれ---?。モデルに問題あり~は言うまでもなく。
だっぽりした感じは華奢な方が着るととってもかわいいのですが、雑貨やさん風というよりは妊婦さん風になっちゃうからいけませんね。
というわけで、アレンジ編で後ろにボタンをつけて自然にタックが入るようにしてみました。

洋裁をすると、欲しい病が発症します。
ロックミシン欲しい病~見たからに作りましたって私の服。ロックがあったらなぁ-と夢は広がり、お友達にもアドバイスを受けたりとちょっと盛り上がった時期があったのですが、今、その時期かどうか!?
あ-悩みます~
それよりもまずは母としての挽回が先ですね。
では、お弁当の買出しに行ってきます。


handmade | コメント(4)

快晴

2006/09/21 Thu 14:33

「どっか行きた-----い」っていうような快晴日和。
だけど、今日は一日めがねっ子。子じゃないね~
こういう日は一歩も外にでないと決めた日。
日頃はコンタクト愛用者。コンタクトと入れ替わりにめがね愛用者。
めがねも寝てる横においておかないと、探すのが大変なくらいの視力です。
最近、目がお疲れ気味-。handmadeにおいても目は大切ですよね-。
気をつけなくっちゃ。
cd
こちらCDケ-スにカバ-をつけてみました。
パネル柄を主役に裏面はいつものように・・・
キルト芯をはさんであるので、手触り感はふっくらです。
音楽の秋にこんなCDカバ-はどうかな?
って今はCDじゃないのかな?いや、CDでいいのかな?ダビング派の私はもっぱらCDですが・・・
子供達はそれぞれ、PSPに好きな曲をダウンロ-ドして聴いています。
その度に誰が歌ってるのか知ってる?なんて聞かれるのですが、ほんとにわからなくなってきました。
子供時代に親が知らないのが不思議でならなかったけど、今ほんとにやばいです。
世の流れについていけないことを思いっきり実感してる今日この頃なのです。
handmade | コメント(6)

暑い、熱い

2006/09/20 Wed 18:17

今日もいいお天気の一日です。
今日から今週いっぱい、息子は3連休の振替休日突入。
お弁当はなしだけど、お昼はある・・どっちが得かな?な-んて。
今日は仕事day。
といってもまだ見習い中。午後からたったの2時間くらいだったのに気分は仕事モ-ドでhandmadeが全然はかどりません。

wcloth
ホワイトリネンクロスです。
抜きキャンパスに初めて出会った頃、こんな便利なものがあったぁ-と感動したものだけど、最近不調に陥りどん底。
なんて抜きキャンパスのせいにしてるけど、私のせい・・といいつつプレ企画の一つにって思っちゃっててごめんなさい。
脱抜きキャンパス!と思うけど、眼精疲労になりそうだな-。

tagu9
ちょっとお疲れ気味。だだだ---っと縫うぞ---という勢いが今週は低迷しています。
そんな時は、こんなこと。委託品につけるタグ。
ここの所、こんな感じが続いてます。ちょっと前は縫ってみたり生地を使ったりと時間もたっぷり。
私はタグが目に入ったり、気に入ったタグなどは大事にとっておくことも多いのですが、みなさんにとってはこの存在どんな感じですか?
10月のイベント品につける予定です。
結構時間がかかる作業ですが、この作業の時だけはなんかshopさん気分にひたれる時間でもあります。

しかし、今日は暑いな-。ってそんなに暑いかな?と思ったら、微熱少々。連休の疲れ?まさかねと思ってたけど、そっか-そうなんだ-という感じ。←まるで人事のよう・・
みなさんも気をつけてね♪
handmade | コメント(4)

洗濯日和

2006/09/19 Tue 12:44

今日は青空晴天。爽やかな風が通って気持ちのいい一日です。
こんな日は洗濯!が気持ちいい。
というものの、我が家はベランダの半分のスペ-ス干せるだけ干して、ぎゅうぎゅう~まだ洗いたいものはあるけど、しばらくお天気続きそうなので我慢我慢。

3連休、学校行事や買い物でhandmadeの手が止まってました。
やらなければと思っていることが何個もあります。
さて、何をしようか・・優先順位をつけるのも迷っちゃう~
bachan早く切り上げられるものからって事で母からの頼まれごとを片付けました。
戸塚刺繍歴の長い母ですが、これはクロスステッチのキットを刺したもの。刺繍以外のhandmadeはなんにもやりません。
というわけで、私がミシン係を引き受けました。
後ろはファスナ-になってます。
ba

一仕事終わって、だらだらしちゃいそう~
3度目の洗濯突入か・・・・
日々の事 | コメント(8)
« Prev | HOME | Next »