39風

2006/08/24 Thu 12:05

今日も青空晴天。
fune
今日は主人は熊本に出張。大分からこんな船に乗るんだ!!とまるで、旅行気分の明るいmail。仕事とはいえいいな-。
暑さ続きでおうち時間が続いてます。あ---つまらない。
お土産待ってるよ!!

さてさて、娘の部屋の39風計画。なかなか進みませんね-。
rimira rp rs
とりあえず、ペンキ片手に思いついたものをホワイトペイント。
息子の部屋から移動した姿見をblack → white。
小さい時から使っていたポ-ルは処分の予定だったところ、娘の部屋に移動されてbrown → white。トップにはピエロがついていたのを廃材で
カバ-しました。
スイッチプレ-トにテ-プをちょこっとつけておめかししてみました。
全貌はごちゃごちゃ。早くすっきり可愛いくならないかな-。
ペンキ片手の母を見て、「奥さんおくさ---ん」と笑ってる娘。
娘よ。夏休みもあとわずか・・頑張っておくれ-。
handmade | コメント(8)

2006/08/23 Wed 14:24

秋の気配がそこまできているようなそうでないような・・
とはいうものの、まだまだ残暑厳しきですね。

昨日に引き続き、パックンポ-チを数点

p3p2p1

なぜに 今、ポ-チ気分!??
特に気分でもないのですが、ただただパックン金具7個がそこにあったから・・・
というわけでプチポ-チと7個同時進行したわけですが、昨日の4つはテ-プの位置が悪かった・・で、プチポ-チに化けました。
作ってみると、あっちの方が可愛かったかも・・・
コットンとリネンの組合せ。わかっていてもひっくり返す時にわくわく感がありました。

昨日、終戦記念特別ドラマ「最後のナイチンゲ-ル」をなんとなく。
戦争ドラマといえど途中子供と一緒じゃ、やばっ!なんて所もあったけど、命の大切さや女の人の強さ、平和のありがたみを改めて感じるドラマでした。平凡でいられることは幸せなことですね。
handmade | コメント(4)

毎日毎日~

2006/08/22 Tue 14:30

suna
みなさん、何食べてますか? とついつい教えてほしくなっちゃいました。
毎日毎日、も-ネタ切れというほど料理に励んでませんが気がつくともうお昼!でしょ-!? 今日は手抜きのカップラ-メン。
3分間待つんだぞ!って以前それを理由に買った3分間砂時計です。
実際のところはじっとそれだけを待ってる性格ではないので、気がつかないこともあり電子タイマ-で教えてもらわないと・・とこれはお飾りになっちゃってる。

プチポ-チを数点
pp2 pp
pp4 pp3
パックンポ-チなみの大きさなのでほんとに小さいです。今回のこだわり。全部blue系
48
些細なことなのですが、やっぱりこのNOテ-プと脇につけたテ-プが一番のお気に入りです。

今日は子供たちも、部屋で静かにしています。そろそろ宿題の追い込みかな????だといいな~
handmade | コメント(6)

残暑厳しい

2006/08/21 Mon 16:39

毎日暑いですね。と何度言っても暑いです。
今日はテレビの前にすたんばってた方も多いでしょうね!?
2日にわたる夏の甲子園決勝戦。
私は女子高だったからか興味もなくて、息子もどっぷり文科系だし、ってそんな問題でもないのですが、野球の応援に行く機会も見る機会もないに等しいのですが、なぜか今日はチャンネルはNHKにあわせていました。
どちらが得点してもわ-わ-ってそんなノリですが、青春してる姿どちらもカッコよかったな。一つの夏が終わっちゃいましたね。

久々に気合を入れて作ったリネンパッチのbagです。
mpl
一番はじめに作ったのが、リネン糸で編んだところ。(クロスステッチの下の部分なんです)何も考えないでできた四角。あ-どうするこうするって思ったときはやっぱりbagかな!?
いろんなリネンを組み合わせていつものヘリンボ-ンステッチ。
楕円形の底と内側はやっぱりblueです。
カシメで長さ調節OK。脇につけたテ-プでこれもまたまた2waybag。
内側にナスカンをつけてパックンポ-チをつけられるようにしました。シンプルにまとめたいと思いつつ、やっぱりあちこちにつけてしまいました。
handmade | コメント(3)

鎌倉

2006/08/19 Sat 21:17

夏休み中。子供に気をつかってお留守番ばかりの毎日はつまらないよぉ-。ってことで今日は主人を誘って鎌倉へ行ってきました。
sasuke hachimitsu kamafumi

う-ん。あわてて携帯でとったものばかり。いい画像が一枚もありません。
今日行きたかったところは、先日紹介した『カントリ-アンティ-クのすてきな暮らし』の中でも紹介されていた塚田紀子さんのステンシル.ガラスエッチングのお店(左画像)。
場所は難しくなかったのだけど、ほそ----い道に入ったところにあって車では到着できませんでした。駅前の駐車場に車を止めてお日様ガンガンの中歩いていきました。中には生徒さんがたっくさん。
女性ばかりのそのshopにもちろん主人は入ることができず、私はそ---っとお邪魔。多数の生徒さんが一言も声を発することなくもくもくと作業してました。ちょっとした雑貨の販売もしているので、こそっとテ-プ類など頂いて今日のところはおしまい。
予約制なので、今度は娘と一緒に夏の思い出にどうかな?なんて思ったりしています。が・・どうなるかな?
それから、鎌倉ぷらぶら~
kamahachi
鎌倉はちみつ園のはちみつ。(右画像)懐かしいかまえのお店です。
いろんな味が並んでいて、迷っちゃったのですが一番無難なものを3種類お持ち帰り。明日はさっそくパンにぬっていっただきま-すです。
踏み切りの景色がなんか好き。のどかな感じがいいかな・・・
小町通りをぷらぷら。それから、なぜか私だけ御成通りをダッシュで・・(主人は車で待機中)
息子の早いご飯が気になりだし、あわてて帰宅しました。
最後慌てましたが久々の鎌倉ぶらぶら楽しかったです。

ただ今、主人はゴルフの打ちっぱなし、娘は駅前のお祭りに・・息子も塾なのでございます。またまた一人タイム!!
おでかけ | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »