夏本番

2006/07/31 Mon 12:33

ようやく梅雨が明けましたね。

batus kori

毎年、夏になると必ず出番がやってくるバツ丸のカキ氷機。娘が幼稚園ごろにおねだりされて購入した年期ものです。
お友達が遊びに来た時も活躍して、楽しんでいました。
今じゃ、バツ丸なんて全く興味ありませんが実用性のあるものはいつまでも大事にされています。

夏本番になりましたが、我が家は年々家族単位の行動ができずに・・
昨日は主人と2人ユニクロとドンキホ-テの安コ-ス。
子供たちは夜に近所の祭りに。とバラバラバラバラ。
ドンキホ-テってはじめてでした。いろんなものが所狭しと・・慣れないと探しているものも探し出せない感じ。
ここで火災があったら確かに大変だわ-。と思いながら対したものも買わずに店を後にしました。でも、ごちゃごちゃしててちょっと楽しいかも・・

redb
元気のでる、真っ赤なお買い物bag。
裏にしようか表にしようか・・と迷いましたが思い切って赤赤赤にしてみました。サイドにポケットをつけました。
ぽんぽんほおりこめるような大きめなbagです。
handmade | コメント(6)

summer

2006/07/29 Sat 11:28

chocoffee
今日も暑い一日になりそうですね。
ほっと、一息お茶しませんか~
今日は土曜日。ご主人様は毎度テニスschoolへ。
私は掃除を終えて汗たらりん~ほっと一息。今日はこれから。
今日は広島や北海道のお友達、1dayshopの日ですね-。楽しんでるかな?
かげながら応援してま-す。

fwpワイヤ-プランツ。見た目はスカスカちょっと寂しいのだけど、今年も花をつけましたよ-。
ジャポニカ学習帳といえば、珍しい美しいお花の表紙がお決まりですがこれを撮ってる専属カメラマンはお花相手に女性の名前をつけて声をかけながら撮ってるそうです。(by トリビア)
そのほうが美しくきれいに撮れるらしいけど、ちょっと妖しい人になっちゃうな-。
画像ではわかりにくいけど、何度見てもやっぱりグミみたい

ホワイト化
ltana
今は色とりどりのエコテ-プのある世の中ですが、私がエコった時はでまわってなかったような・・・
洗面所のエコ籠を水性ペンキでホワイトに。
きちゃな-い。一つ始めたらやめるわけにはいかず、やってしまいました。かごにペイント、私の腕では今一でした。


今日は青空晴天。ファミリ-でレジャ-の方も多いかな?
良い週末をお過ごしくださいね!!!
handmade | コメント(6)

FRIDAY

2006/07/28 Fri 12:00

これ、なんでしょう??
まだ夏休み入ったばかりですが、夏休みが明けるとこちらは体育祭、運動会シ-ズンです。
bosai
中学では3日にわたって体育祭、文化祭と一番楽しくて忙しい時期~文科系の息子が真っ黒になるシ-ズンでもあって、母はちょっぴり嬉しい時期。
そのバザ-のお手伝いで頼まれたのがこれ。防災頭巾カバ-です。
3つの小学校があつまる中学校なので、小学校によっていろいろ。
家の小学校はまるで自由なので、作りながらこんななんだって感じ。
娘の防災頭巾は市販のもの。もう6年目。カバ-なんて姿ないし応急手当も何度か重ねてきたけれど、手にとってみたら中の綿までみえてるし・・なんの役目も果たさない~私の目、どこについてるの?って感じです。

tapecかわいいtapeは飾っても楽しむ。我が家のtapeの定位置はこんな感じです。一目で在庫がわかるのもいい。
在庫が寂しくなってきたので、お世話になっているcoconut moonさんで補充しました。
お気に入りは何度でも、新tapeもやっぱり可愛い! tape大好き!!

39g
とっても小さいんだけど、かわいい39の画鋲です。39を愛してやまない私・・さんきゅう~さんきゅう~
日々の事 | コメント(7)

shopping

2006/07/27 Thu 19:24

今日は桃な気分!??

momo

今日は娘と駅前まで買い物に。
商店街に入る道端に産地直送の八百屋さん。「桃食べた--い」ということで、今日は桃な気分。大きさもお値段もいろいろ。
迷ってるのにお店のおばちゃんせっかちで~「おっきいのがいいの?ちっさいのがいいの?どっちどっち?」
マイペ-スにきめましたが、隣においしそうな北海道のトマト。
おつりの500円でトマトもどお?これも、量もお値段もいろいろ。
どれにする?どっちどっち?ほんとにせっかちなおばちゃん。
一皿でよかったのに、三皿500円でいいよといわれてまんまとのせられてしまった。
トマトちゃん、9個。またパスタにばけてもらおうかな?
私って、すぐのせられちゃうのです。考えたら100円しか安くないのに・・・隣で娘がくっくっくっ!
娘のカットと娘の買い物。フラフラしてると去年で退職された学校の先生にばったり。
さっぱり系のいい先生だったので、なんとなく立ち長話。なんでもお宅リフォ-ム中だとかで、そっちの話に興味シンシンでした。ご自分ではなく業者さんが入ってるそうなので本格的-。
今は先生ではないので、もしご自分で・・なんて聞いたとしたら、弟子入りしたいくらいでした。
それほど気さくな先生でした。

アンティ-ク調のかわいい引き出し。
39tane
やっぱり我が家にくると収納化されちゃう。
たくさんたまったはぎれを小さくたたんで収納しました。いつまでもこの状態でいられるかはちょっと・・・作業はじめるとあっという間に乱れてしまう私。この引き出しなら大丈夫かな?
頂き物の、かわいいブリエモチ-フ39をつけてみました。

なにかと39を頂く機会があって嬉しい限り!今日もかわいい39が届きました。thanks thanksです。明日、見てね!

近日中に以前使っていたHPアドレスを消去します。
重複しますが、新しいursはhttp://naturel39.aikotoba.jp/です。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。
日々の事 | コメント(8)

青空

2006/07/26 Wed 13:08

今日はメロンな気分。ってどんな気分?

mezen   mer

久しぶりに青空が広がりました-。メロンな気分って夏の気分?爽やかな気分?なんかそんな感じ。この時期はなんとなく、果物の被写体がいい感じ。
まるで、ひよっこだけどプロになった気分で撮るのも悪くない。

spice
我が家のホワイト計画、相変わらず足踏み中。勢いづいて、行っちゃおうか~って気分になってる所、待った!!の声が。
そんなわけで、塗るもの探して小さなkitchenスパイスラックをチマチマと。笑えます。この日々。

skw
すっきりディスプレイ。これでも、十分私にとってはすっきりディスプレイ。
もっと、消去しても全然いいのだけどなぜかついつい・・・
すっきり、簡単なようで難しい。センスを問われるディスプレイなんだと実感しました-。

はぎれはたんまりだけど、布の在庫が寂しくなってきました。今日は娘と珍しく買い物予定だったので、ちょっとチャンスを狙っていたのに、お友達からの誘いで迷うことなく私との約束はキャンセル。
夏休みに入ってからというもの、行くのは近所のス-パ-ばかり。だ---

メインサイトのlink pageに新しくchubbyのつむぎさんがお仲間入りしてくださいました。お洋服を中心としたかわいいhandmadeと小さなお子ちゃまの可愛い様子が楽しめるサイトさんです。どうぞ、よろしくお願いします。
日々の事 | コメント(4)
 | HOME | Next »