半分

2006/06/30 Fri 20:11

仕事DAYもようやく、半分。あと、半分がんばりまっす!!

仕事日はいつにも増してお惣菜が増えてしまう私。
pino
そして、ついつい甘いものも。
ミントの葉をはじめ、ミントの香りが好き。
pinoのチョコミントバ-ジョンを見つけたので迷わず食してみました。
私の口に入ったのは2個だけだったけど、おいしかったです。

取っ手をかえてみました。
fuk
わざわざ画像にとるほどのものではありませんが、同系色だった取っ手を真鍮のアンティ-クホワイトに変えてみました。ほんとは下駄箱が白いといいな~一つ始めたら、きっとありとあらゆるところをペイントしまくってしまうのだと思いますが・・まだ、だめです。

今日は娘の小学校は縦割りでウォ-クラリ-の一日。
昨夜、夕食が終わってから娘が明日はお弁当!!って1週間前から聞いていたのにすっかりすっとぼけた母です。
息子は毎日お弁当ですが毎日の事なのでリクエストもなく・・今日はありあわせで作る予定でした。でも、娘もとなると・・・ということで風呂上りにス-パ-へGO!!我が家の向かいのス-パ-&ホムセは夜遅くまでやっています。9時頃だったかな・・この真鍮の取っ手も廊下のクロ-ゼット用に追加購入してきました。実はこれのために・・だったりして。

tbox
ティッシュboxカバ-。今回はかけられるタイプにしました。スタンプしたはぎれをポイントに使ってみました。
まだ、完成品にスタンプする勇気はありません・・。


明日は久々の週末気分。私もお休みで-す。
娘と買い物の予定。ミシンは無理カナ~
handmade | コメント(12)

white

2006/06/29 Thu 19:20

今日も暑かったですね-。これからは暑い暑いが挨拶言葉ですね。

ホワイトつながりで牛乳~
milk
わけあって牛乳1000mlそのままガラスのピッチャ-行きになりました。こうしただけで、いつもの牛乳とは違って見えるな-。
我が家の冷蔵庫は基本的には麦茶か牛乳しかないんです。
私が牛乳をがぼがぼっていうのは子供時代の給食の時くらいだったような記憶。
お料理や、お菓子つくり、たまにカプチ-ノで使うことはあるけど、全然飲みません。が、我が家の牛乳の消費量は結構なものです。
持ち帰りが大変で2本単位で買ってきます。が気がつくともうないもんね-。主人に牛乳買ってきて!!mailをすることも多々ありです。

やっぱりホワイトだよね。
gen
ミニキルトスタンド。入浴後、夜9時すぎてから突然ホワイトペイントしました。
これだけでも、玄関が明るくなったよう・・かも。
私のペイントはアバウトアバウト、とにかく早くぱぱぱっとやるばかりなんですよ。これじゃ-なかなかいい味はでないかな-。
でも、気分は結構変わるものです


6月も残り明日でおしまいですね。毎日毎日相変わらず早いです。
handmade | コメント(10)

part2

2006/06/28 Wed 17:51

今日は朝から汗たらりん。暑い一日でした-。
冷房の聞いたバスにのるとほっとします。

meron~
meron
週末のゴルフのお土産。
メロン3個。連日メロンを食べています。色鮮やかだったので思わずパチリ!!
張り切って食べたけど、3個目が一番食べごろだったみたい・・そんなもの


昨日の反対側を初公開。
roomd
ホワイトインテリアのすっきりディスプレイにあこがれつつ、我が家の棚はディスプレイなのか収納なのか、、随分収納化しています。
食器棚が予想以上につめこまれてるな-と。食器あり-の写真あり-の雑貨小物あり-のって感じです。
されど、行き場がないぞ!!
私の作業場所はいつもいつもこのテ-ブルです。
ご飯を食べる時も書き物をするときも、常にここ。
my deskってあこがれちゃう。夢はふくらむばかりです。

なかなか実行には移せないけど、あれこれ考える時間も幸せのひととき~
handmade | コメント(8)

快晴

2006/06/27 Tue 15:35

今日はお休み申請。
今日はこれから娘の個人面談です。
もうそんな時期なんですね-。あっという間に夏休みになってしまいそう!
さて、話題はどうしよう・・って考えちゃう。
学校の先生と子供の相性。去年はさっぱり系で、娘とはばっちり気のあういい先生でした。
ちょっとしたことも笑い話で終わっちゃって気楽になんでも言えたのですが、今回はん-----真面目で細かそう。
気楽な発言が大きな問題になって返って来そう。そして、母はドツボにはまりそうなので、いいことだけ言って来よう。って思うのですが、いいこと探すのも大変だわ-。です。

その前に、幼稚園時代のバザ-委員仲間でファミレスランチをしてきました。
不思議にたま-に呼び合う仲間です。子供たちの事は幼稚園時代の顔しかわからない感じですが、子供はぐんぐん成長してますね-。
中学生になったらまた一緒の学校になるのでその時が楽しみです。

我が家のリビング初公開
room
初公開だなんて、初後悔になりそうですが・・・ホワイトインテリアにあこがれて、テレビ台や引き出しこたつのテ-ブルはホワイトに、ホワイト&ブル-を中心にしているのですが、画像でみるとう-----んとうなりたくなります。
UPしたことで、インテリア熱上昇はじめの一歩が行動できたらいいな-と思いましたが・・・時間がない時に限ってモンモンしちゃいます。どなたかいいアイデアを伝授してくれないかな・・

引き出しの取っ手。これを買ったときはすごく気にいってました。が、ちょっと大人かわいい感じにアンティ-クっぽいのがいいな-と。ところがです。この取っ手、ゆるんできたために瞬間接着剤でばっちりくっついてるの-。うまくはがせるのかしら-?って事でまたまた足踏み状態。
カ-テンボックスも白がいいな-と妄想中。妄想の中に家族の白い目もうかんできます。
なんか変化がほし-----今日この頃です。
日々の事 | コメント(20)

MONDAY

2006/06/26 Mon 18:27

今年は雨少ないですね。
私は雨の中歩くのが苦手。ドシャ降りの中歩くと、はねをあげてスカ-トもびしょぬれになってしまいます。
だから、よいといえばよいのですが雨が降らないのも問題です。
今日はシトシト雨でしたが・・
そろそろ、夏のバ-ゲンが始まりましたね-。バ-ゲンに行きたいな-・・

たっぷりbagです

purbag purzbag
最近はス-パ-の袋購入なんてお店も増えてきましたね。
たまに行くス-パ-がそうなのですが思いつきで行くために私はほとんどmy袋を持参していません。そんな時に限って大量に買っちゃうんです。
大量買いはちょっとですが、結構入りそうです。
口の部分は紐で軽く絞る感じ。荷物が増えたら開いて使うって感じです。イニシャルスタンプをアバウトに押してみました。
私にしたらきれいな出来なほう・・・かな~
パ-プル系も2番目に好き。花柄とチェックとドットの組合せです。
紐の先にはクルミボタンと貝ボタンをつけてみました-

biora
伸びに伸びきったビオラを思い切って切りました。ちょこっとテ-ブルが華やかに・・きもちだけね・・
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »