SUNDAY

2006/06/25 Sun 21:57

今、この時期私にとって週末という文字はありません。
大寝坊の家族を羨みながら、バスの後ろ座席を目指します。ぷぷっ。

雑貨や、手作りがらみの本も自粛しなくっちゃって心に決めていたのに、またまた買っちゃった。
zakka
「ツタヤにCDを返しにいくけど、何かある?」と主人。そう聞かれたら、あるあるあるある。ですよね。
「ZAKKA BOOKがほし-。あ、でもいいや・・ぶつぶつ・・」こんなあいまいな言葉で後は主人の判断にまかせるのみ-。
って事でしっかりやってきました。
最近は全然でしたが、今回もお友達のお宅がでていると知って・・・おまけにホワイトインテリアがとっても楽しめます。
ホワイト&ブル-の表紙からして、かわいすぎ---でした。
まだ、チェックしたい本が2冊ほどあるんですよ-。大変大変・・・

夏が近くなってくると、ますますホワイトバンザイ!って感じです。
我が家もどうにかならないかな----。

日々の事 | コメント(4)

眠いですね。

2006/06/23 Fri 16:25

今日は一日、お天気も頭もどんより-。
早起きは辛い~睡魔との闘いでした。
残念な結果でしたが、完敗でしたね。はじめの勢いにどきどきしましたが、世界の壁はすごいな-。と。

リネンチェック一枚仕立てのふくろです。
cowcheck cocheck

こんな袋は実用的にも使えるけど、ちょっと雑誌をいれておくのにいい大きさです。
そんな使い方もありかな?

今日はお休みだったので・・時間がたつのがはやすぎ---。
ってへんかな?
今から、娘のテニス送迎です。いってきま-す。
handmade | コメント(9)

ア---疲れた。

2006/06/22 Thu 16:55

朝から夕方まで規制されるって・・・とまだまだ甘いことを思ってます。
でも、明日はお休み。
早起きしても、安心です。奇跡はおこるもの!?どうかな?ワ-ルドカップの話です。
疲れた-と帰宅して、まずpc前に座ってる私って~

今日のおひるごはん
hiya
バイト先でのお昼ごはんは社員食堂を利用しています。
味は今一だけど安いのが魅力!今日は冷やし麺。これはぴりっと辛くてまずまずです。
この間食べた「焼きそば」は仕事期間中ずっと話題になるようなまずさでした。レンジでチンなんだって・・・
お昼時間は一人ずつ交代なんです。以前仲良くなった社員さんや、顔見知りの人がいればつきあってもらえるのですが、基本的には一人。
1時間のうちに食べる時間はそんなにかかりません。
残り時間こんなに時間をもてあますことなんてない私。
制作物でももって行きたいところですが、さすがにうきそ----。
おまけに最悪なのが、「圏外」
携帯がつながれば、楽しいひとときがおくれるのにな-ってわけで、こんなにぼ-っとすることはないくらいぼ-------っとして調子狂います。

小幡小織さん風のティッシュboxカバ-
cocot
ちょっと前に紹介した茶色のチェックリネンの色違いです。
このシリ-ズはちょっとおちついた感じ。かわいい感じに仕上げたくて
ボタンや、アクセントに赤をちらっといれてみました。
シンプルなこの形、好きです。我が家でも使っています。
handmade | コメント(6)

蒸し暑い~

2006/06/21 Wed 19:08

今日からまたまた息子のお弁当作りが戻ってきました。
中学生の男の子といえば、それはそれは大変なんだろうなと思うかもしれませんが、我が家の場合小学時代に食べるだけ食べた。頭の中は食べ物でいっぱいって感じだったせいか、今は食べることにそれほど興味がなくなってしまったらしい。昔の息子を知る友達は信じられな-い!と口をそろえて言います。驚くほど食べていた子なので・・・
昨夜は息子の要望で冷やし中華。なので、お弁当のおかずもな-んも残ってないし・・お見事なチンチン弁当でした。それでも、文句がないのが救いです。

ギャルソンエプロンです。
cocoep
いつもより長めの丈なので、ギャルソンエプロンって言ってみました。
この長さのエプロンをすると、ちょっぴりシェフ気分になりませんか?
なんて・・・お料理も気分が変わるとメニュ-も変わるかな?
私にはなかなか難しい事ですが・・・
ps.お休み日に作り溜めしたものを順番に紹介しています。


最近は、そんな息子なので魚料理をリクエストされます。
今までは何があっても肉!みたいなところがあったのに、そして、私は魚料理は焼く!ばかり。
レパ-トリ-を増やさないと続きません。何かおすすめはありませんか?
ちなみに私、イカと目があうのも嫌な人です。あははは。主婦失格!!
handmade | コメント(5)

晴れ晴れ-。

2006/06/20 Tue 13:12

梅雨はどこに行っちゃったかな?
今日も洗濯日和ですね。
布団カバ-を外して、今宵はダウニ-の香りの中いい夢みれるかな-?

昨日今日はお休みday。仕事が始まる前はすごく、かまえていたけれど始まってみればhandmadeもぼちぼち継続できるかな?って感じです。
お弁当袋を作りました。
beny benb

これから、お天気のいい日はお弁当を持ってレジャ-も楽しい季節ですね。我が家は今では、もっぱら毎日の息子のお弁当作りばかりですが・・・
またまた、ダブルガ-ゼとリネンの組合せです。
一つは裏地はワッフル、一つは花柄の混紡をつかってみました。
ワッフルの方はしっかりとふっくら、混紡の方は小さくまとめるにはいいかもしれません。

今日はこれから買い物に行かなければなりません。
お休みの日のほうがめちゃくちゃな生活になっています。
昨日は買い物に行きそびれたし・・息子の習い事が6時ちょっとすぎ。
6時になってもご飯がたけてな----い。予約したはずが、どうもされてなかったみ.た.い・・と笑ってごまかして、パン食にしてもらいました。息子よ、ごめん~
どうも、時間があるとあれもこれもと欲張ってしまうところがいけません。
肝心なことがぬけてしまいます。気をつけます。
handmade | コメント(18)
« Prev | HOME | Next »