くもり

2006/05/26 Fri 13:44

キャンプ終了の翌日の今日は登校すること1時半。
今から学校に行くなんて調子狂うな-とぶつぶつ言いながら息子登校。
今週は水.木.金お弁当作らないday。
普段も全然手をかけていないので大変ではないのですが、全くない!っていうのはやっぱり全然気分的に違うものです。
nuno
今日はどんより、くもり。水通しにはちょっと不向きな天候ですが、たくさんたまった生地たちをちょこちょこ水通ししています。
お預かりしている生地もたくさん。これからコツコツと形にしていかないと・・・です。昨日の大量買いはリネン無地。この水通しはしばらく先になりそう。思い立った時が吉日です。

ホワイトリネンのエプロン

前回のbagのホワイトにブル-ステッチが後を引いて、残りのホワイトリネンでエプロンを。
紐をつけずに後ろでクルミボタンをとめる感じです。
ホ-ムウェアならオ-バ-スカ-トっぽくもなるかな-?
私は家にいる時は、以前作ったリネンのエプロンがお気に入りでいつも愛用しています。
シンプルゆえに、何度もジャブジャブ洗っては使えるところがいいですね。
自分が身につけるリネン、どんどんほしくなります。流行に問わず、ずっとお気に入りの素材です。
handmade | コメント(11)

病は気から・・・

2006/05/25 Thu 19:42

とはよく言ったものです。
今日は先日、ドタキャンしてしまった日暮里リベンジdayでした。
連日の体調不良であせっていた私ですが、行きたい!!この気持ちが勝ちました。ご心配かけちゃってごめんなさい&ありがとう!!
nip

今日は画像全くなしです。このmapのごちゃごちゃ書いてあるところ、全部生地やさんなんですから・・・さすが繊維街ですね。
目指す生地やさんのみまわっても、結構なお時間。
あてもなくまわったとしたら、何時間あってもたりません。
水通しの気のとおくなるような、大量買いをしてきました。
在庫を持たない私にとってはお初、13メ-トルです。
あれ?昨日まで調子悪かったの?そんな感じの一日。
楽しいおしゃべりもあっという間に、帰宅すれば息子もキャンプから帰宅。水通しどころか大量の洗濯物にまず追われました。
お友達もたくさん買ってましたよ-。
予算を決めていても、日暮里の地を踏んでしまうと予定外の事がたくさんおこるんですよね-。
大きな袋をさげてバイバイでした。mちゃん、yちゃんおつかれさま-!!
この調子で体調アップしていきたいところです。

本サイトのリンクpageにMy sweet homeの涼ちゃんにお仲間いりしていただきました。
丁寧に手をかけて育てているグリ-ンやお花、お庭がとってもステキです。そして、愛情たっぷり可愛いお子ちゃんの様子を綴ってわが子が小さい時の事を思い出させてくれるようなほのぼのしたサイトさんです。
レ-ス編みがポイントのhandmadeも楽しめます。
どうぞ、よろしくお願いします。
おでかけ | コメント(10)

いいお天気~

2006/05/24 Wed 13:36

青空晴天。気分はばっちりといいたいところですが、昨日から体調不良。
家にいながらフル活動の疲れがでたか・・子供ではへっちゃらでも大人になったら体温計が7度をまわると、急に病人になっちゃう。

今年もじみ---にラベンダ-が色づいてくれました。
lav lavendar

ずっと前にフリマで使った名前が確か「ラベンダ-ラ」
ラベンダ-が大好きでつけた名前だったけど、なんか「ガンダ-ラ」じゃない? ♪ラベンダ--ラガンダ---ラ♪と。
その頃に頂いたラベンダ-なんです。
毎年、はげては伸びてを繰り返しています。
キッチンに入るところに下げてある「のれん」ラベンダ-です。
その頃から変えてないのか----?

今日はこれから参観懇談会dayです。
頭がボ----っとしちゃっていけませんね-。
外の空気をすってパワ-吸収しなくっちゃ!!
日々の事 | コメント(13)

強風

2006/05/23 Tue 13:54

この時期、くしゃみ連発症状がでると喉がいたくなり咳するたびに痛くて声がでなくなります。
今日はそんな冴えない一日。
親父さんのように首にタオルを巻いて過ごしています。

mammy
そんな時にステキなポスカが届きました-。
願いをかなえてくれる、クロ-バ-のポスカ!!
元気をもらったな~mammyちゃん、thanks!!

cs  csu

というわけで、今日は全くをもって針を持っていないのですが最近仕上げたクッションカバ-です。白に青文字。英文はあるところから抜粋しました-。同じコットンを使うと部屋の中も統一されていいかも・・・

今日は今のところなんとか雨も持って、息子はキャンプに出かけました。
私はこれから安全パトロ-ル当番です。強風だから飛ばされないようにしなくっちゃ!!・・・ってだれが????

handmade | コメント(0)

monday

2006/05/22 Mon 12:06

今週はお天気あやしくなりそうですね。
明日は息子、2泊3日のキャンプで西湖に行きます。
もしや、雨男?!
ホワイトリネンで作りました

white      wlu

真っ白なbagは汚れが目立つかな-とも思いましたが、やっぱりこれからの季節、white好きです。
汚れてもザブザブあらっていろんな風合いを楽しめるかな~
blueステッチとヘリンボ-ンステッチですっきりとカジュアルなイメ-ジで作ってみました。
ざくざくした手縫いの縫い目は味があっていいな-って思うけど、ミシンのざくざく乱れた縫い目ってどうなのかな---?と思いつつ・・
結構活用範囲の広いbagになったと思います。

papa
満腹でなくても食べ切れなかった、まずかったpapa's pastaです。
今回のソ-スは名古屋のお土産を使用。
「マニアックな味だけど、1週間後にはまた食べたくなる」と言っていただいたそうだけど・・・マニアックな味?確かヨ○イのソ-スでした。
先入観も重なって、×でした。おいしく頂いた方いますかぁ-?
ま、こんなこともあるでしょう。リベンジを期待します。

少々5月病気味。今日はどんよりテンションひっく--い----。

本サイトのリンクpageにChocolaのjunさんにお仲間入りして頂きました。
日々の暮らしをとても大切にしながら、すてきなインテリアやhandmade
を楽しまれてる、小さな幸せをいただけるとってもおしゃれなサイトさんです。
どうぞ、よろしくお願いします。



handmade | コメント(10)
« Prev | HOME | Next »