大成功

2006/04/30 Sun 13:45

主人の実家は車で30分ほどのところにあります。
子供が小さい頃は毎週末行くのがお決まりでしたが、最近行ってないな・・って事で。
トイザラスはアウトだったので、実家に行こう!!
子供達はじじばば大好きなので、どっちの実家行きの提案にも喜んでのってくれます。
その前にちょっとよりたいところがあるの!!

お友達のサイトで紹介されるたびにうっとりしていたお店です。
fudoki

きっとこの画像を見て、うっとり~って方も多いはず。
それほどステキな癒しの空間のお店なんですよ。

fudokisan

こちらも隠れ家的shopさん。小さな細道を入ったところにあります。
私一人では絶対行けない・・主人に感謝です。
でもね。我が家族、全くこういうものに興味がないんです。
主人はちらっと見て、「あんなザル(ワイヤ-かご)が○万円もするのか-?」
って人。本当ならのんびり一緒に夢見ながら楽しみたいのに、とんでもなく・・・寂しい。
待機していた子供達とちらっとのぞいて「あれじゃ、お母さんでてこないね。」と携帯でお呼び出し。
その携帯着信音がくら---い「4月の雪」。めちゃくちゃはずかしい思いをしました。
白で包まれたステキな空間。そこにアンティ-クな者達や和食器、リネンなものがセンスよくならんでるんです。家具もステキでした。
こんな空間で時間がすごせたら・・・あ-妄想!!
また、絶対足を運びたいと思いました。
hari
可愛いピンにリサイクルアルミ缶には洗濯ばさみ。linenクロスとワックスペ-パ-をお持ち帰り。
GWお財布がこれからかなり緩みそうなので、ぐっとこらえてちょこっとだけ。でも、この空間を味わえただけでとってもhappyなのでした。
後から話をしても良かったね。の一言がつま-んない・・

さて、それから実家へGO!!前日に引き続き、またまた外食dayとなりました。スポンサ-つきって嬉しいね!!
「しばらく行ってないからあそこに行こう!」と話がまとまった先は、ついこの間お友達とランチしたところ・・・あはは。そう考えるとなんだか申し訳ありませんね-。って気分でした。
またまたおいしいイタリアンを頂いてきました。
そして、cakeにありつきました。
ama ichigo cheese

お好みはありますか~????

そして、今日のブランチはオムライス。
omu
「いっただきま-す♪」私。
「ちょっと待った!!」と主人に携帯を渡されました。
papa's cooking紹介してもらうことに快感を覚えたのか???
でも、おかげ様で私はとっても楽な思いをしています。
みなさん、見てくれてありがとう!!
こちら、たかの爪いりでぴりっと辛いオムライスでございます。


気がつけば、大変だ-と思っていた食事の用意、今のところ対したことしてないのでした。
GWまずまずのスタ-トをきりました。

おでかけ | コメント(8)

GW突入

2006/04/29 Sat 14:21

ついに、GW突入~今日は生憎のお天気ですが、みなさんのお楽しみはじまりましたか?
昨日はたくさんのおめでとうメッセ-ジどうもありがとうございました。こんなにたくさんの方からのおめでとう!!に感激でした。
これからも、引き続き仲良くしてくださいね♪

昨夜は近所の焼肉やさんに行って来ました。
niku
牛角のドレッシングは使ってるのですが、お店に行ったのは初めてでした。
画像におさめる余裕はありませんでした(笑)
お誕生日なのでワカメス-プもしっかりと。。(カンドラしすぎ~)
もちろん、石焼ビビンバで閉めました!!(好物で-す。)


昨日、娘はお友達の誕生会へ。cakeも頂いてお土産のシュ-クリ-ム。
BDの翌日は毎度、祝日。そんな理由からcakeはお預け~。
シュ-クリ-ムをおいしく頂きました。

h
ママ友達からのプレゼントはシルバ-H!!
ママ友達と言っても、子供達はもうばらばら。
ママだけのおつきあいが続いてます。なかなか会えないけれど、信頼しあえる友達です。
なんで、H??と言うのは、私の本名がHなんです。


HNの由来。全然意味がなかったんです。
カントリ-ファンのサイトで登録ミスでできたHN。
こんなに大きな存在になるなんて思いもよらず・・・ここの仲間がtoc(トック)と呼んでくださり本名よりも大事な名前になっちゃったって思ってます。

さてさて、お出かけ作戦。
我が家族は買い物嫌い。私は買い物好き。そして、みんなわが道タイプときて、大変です。
どうしても、足を運びたい雑貨やさんがあるんです。
あとで、お友達とゆっくり楽しい時間をすごすとしても場所だけは知りたいな-と思い、その付近にあるトイザラスを使ってみました。
5月にはお誕生日がくる娘に「トイザラスに下見に行こうか~?」
以前なら、ノリノリの返事が返ってきたのに「トイザラス~???え-----
アマゾンでいい!」とのこと。
ヤレヤレ、我が家は家族そろってネット生活を楽しんでしまってる。
はてさて、GWどうなりますか・・・・

みなさん、GWエンジョイしてくださいね!!
日々の事 | コメント(10)

注目しています。

2006/04/28 Fri 10:46

季節に問わず、blue。
この冬はモノクロにあわせて、乗り切りました~
リネン&コットンの組合せ。大好きだけど、最近マンネリ-何か何か何かと思い・・・

今、スモッキングに注目しています。
smo

blue本番の季節。爽やかにいきましょう!!って気分です。
スモッキング。なんか、昔懐かしい雰囲気。子供時代に着せられていたワンピ-スのイメ-ジです。
フリフリが苦手な私ですが、スモッキングはちょい可愛い!感じで気になってました。
はじめの一歩なので、本を参考に。ちょっと甘すぎだったので、もち手はちょこっとアレンジして先日リネンバ-ドでgetしたtapeにしてみました。
なんか新鮮でかわいいかも~と、帰宅する家族に順番に披露。
娘の一言「なんかk-くん(息子の事)のパンツみたい」
息子「.......」
主人の一言「k-くんのパンツみたい」
え゛-----って思いましたが仕方ないんです。こんなパンツはいてるんですから・・・・

なんと今日から主人はGW突入でした。って昨晩知った次第です。
気分も軽く、出勤時間よりもかなり早い時間に打ちっぱなし。
夕方まで「辛い練習」だそうです。練習場でよくそんなに時間をつぶせるな-と思うけど、「よくそんなにhandmadeばっかりやってられるな-」
というのとおんなじでしょうね。

今日428は私の新しい一年のはじまりの日。
時間は止まることを知らないんですね-。こまっちゃうわ。
振り返ったときにあの時はあれをしてた、こんなだったって思い出せるような一年になるといいなって思います。
また、気持ちを新たにがんばろう!!




handmade | コメント(20)

pinくっしょん

2006/04/27 Thu 12:07

今日も朝から雨~そして晴れ~こんな毎日、みなさんいかがお過ごしですか?
GWも目前。お楽しみ満載かな?
我が家? 我が家は計画たてるのは主人の役目。ここ最近は、家族がまとまらずなかなか思うように行きません。まだ、なんも・・・なんです。
お楽しみを作らなきゃ!!お楽しみがバラバラなのが難しいんです。

ppin
昨日に引き続きピンクッション。
初心の頃はペットボトルの蓋を利用して作りました。
キャップがたまるたまる~ちょっとしたお土産にあげたりしてお手軽でした。
頂いたもの、イベントでお持ち帰りしたもの、自作といろいろです。
ちっちゃくて何個でもほしくなっちゃいます。


今週は夜更かしが続き~こんなお天気ときて、少々ふらりふらりって感じです。
DVD観賞はもっぱら夜のお楽しみ。
今は、「春の日」って言うのを見ています。これは「星の金貨」の韓国バ-ジョンだそうです。
懐かしいひと~? 知らないひと~? あはは
ほどほどに楽しみましょう。ってとこです。




handmade | コメント(6)

Collection

2006/04/26 Wed 14:59

お醤油がない!!なんて事、みなさんはあまりないでしょうね-。
所々にうっかりものの私・・お醤油一本の買い物なんてありえませんね。
いろいろ買い込んで、それから息子の頼まれごともあったので本屋さんへGO!!
book
頼まれ事コ-ナ-はささっと。毎度いつものコ-ナ-へ。
いつもステキだな-とあこがれているお友達のサイトで紹介されていた本です。(吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア)
この一冊を手にしたからってステキなインテリアになるわけではないけれど、手作りの部屋作りステキですよね。
刺激をたっぷり受けて何かできる事をさがしてしまいそうな予感!! 楽しみです。


ステキなピンクッションコレクションを紹介させて頂きます。

pinco  pincu

随分前に作製していたイスシリ-ズ。
すっかり懐かしい感じに思っていましたが、そんな以前のピンクッションの事でお問い合わせを頂きました。
全く同じものではありませんが、ステキなコレクションのお手伝いができて、すごく嬉しいです。
頂いたコレクションの画像がとてもステキだったので、お許しを頂いて紹介させて頂きました~
おしゃれにコレクションを楽しまれてる様子が伝わってきます。
どうもありがとうございました

最近は、みなさんのhandmadeやインテリアに圧倒されっぱなしです。
刺激うけまくりの日々です。


handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »