金曜日。

2006/03/31 Fri 14:34

この数日間、バタバタと過ごしたせいか今日はまったりのんびり。
昼近くになって掃除機をかけてる始末。

実家に帰ると子供達は本屋さんに行くのがおきまり。
何冊も本を買う・・・買ってもらうので手荷物として持ち帰るのはとてもとても・・・というわけで毎度宅急便で送るはめになります。
その荷物が届きました。
オフ会でのお土産も今日届きました。紹介がちょっとおそくなっちゃいました。
ofpre

荷物をあけながら、またまたニンマリ。
とっても、丁寧に作り上げた作品ばかり。
作家さんたちそれぞれのテイストがきらりと光っていて、可愛いものが
勢揃い! ぜ-----んぶ大切な宝物です。
thank you pageで改めて紹介させていただきますので、
良かったらそちらの方も覗いてくださいね♪


お知らせ
4/2 shopopenします。
こちらの方もよろしかったら遊びに来てくださいね!!




日々の事 | コメント(3)

オフ会

2006/03/30 Thu 10:33

実家に行ってました。
短期集中実家帰りは、あっという間。どたばたとすごして昨夜帰宅しました。

今回の目的は、北海道から家族旅行で上京してくるお友達とのオフ会。
多忙の中、時間をあけてくれたので地元から、、埼玉から、、そして
神奈川の私、と舞浜に集合。
行ったところは、舞浜のイクスピアリです。
実家からそう遠くはないのに、ゆっくり行ったのははじめてです。

lunch
キャトルセゾンをはじめ、雑貨やさんをめぐり。
handmade仲間の集まりの面白いところ。
雑貨やさんに行けば、作り方のチェックをかかさない・・・本当に可笑しい!!裏をひっくり返してみたり、編み方を見てみたり・・本当に可笑しいんですよ。いろいろアイデアを盗んで・・って所です。

それから先に集まった仲間でランチタイム。
おしゃべりの途中で画像をと思った頃には半分以上食していました-。
おいしいイタリアンでした。

mado
鮮やかなタ-コイズブル-の窓がとってもきれいだったので思わずカシャ!!


北海道のお友達と合流して、それからまたまたお店まわり。
それからお茶タイムでした。
tea timeこちらもおしゃべり途中ではっと・・・なので食べかけだ----!!
そしてそして、恐るべし楽しみな、暗黙の交換会がはじまりました。
達人さんばかりなので、出し遅れるとどきどきはずかし----。
今回も、絶賛するようなすばらしいお土産をたくさん頂きました。
画像が整い次第、紹介させて頂きますね!!
とっても楽しい一日でした。みなさん、どうもありがとう!!


of
私からは・・・気持ちばかりの鍋掴みを。
以前のオフ会で達人さんたちはみんなの好きな色にあわせたお土産を用意していたのに驚き!!
私も!っと思ったものの、定番の配色しかもってませんでした。
というわけで、今回も気持ちだけでごめんしちゃいました。


今日は、浦安のお友達が横浜の実家にもどっているということで遊びに来ました。
私とはまるで逆。私が実家に帰ってる時に彼女も実家に・・とすれ違いでしたが、今日よってくれることになりました。
定番、とろとろドライカレ-でお迎え。

今日のおやつタイムはお土産のシフォンケ-キでした!!うまっ!!
oyatsu

子供が小さい頃は親子で遊ぶことも日課でしたが、最近は全くなし。
でも、今日は息子が赤ちゃん時代から仲良くしていた友達も一緒にきてくれて、久々の対面。久々だったのに、あっという間に仲良しなものですね。共通の趣味?pspでした。大人たちは何も変わっていないのに、いつの間にか大人が逆転されてるような・・

おでかけ | コメント(16)

春休み

2006/03/27 Mon 11:46

今日から本格的な春休み突入ですね。
すでに、生活が狂い始めてるぅ-!!
レジャ-シ-ズン、みなさんエンジョイしてますか?

子供の成長とともに、家族移動が難しくなってきた我が家。
でも、明日は船橋の実家に行く予定です。
小さい頃は長期の休みは長期滞在の母子だったけど、もう不可能。
でも、まだ帰れるだけいいのかな・・・
というか、無理やり帰るって感じです。
ネットのお友達がdisneyに旅行に・・こんな機会はのがすまい
と思っての母の都合での決定!
でも、子供達も実家に行くことにはノリノリなのでこれが春休みのお楽しみって事になるのかな--。
遠く離れた地に住むお友達と、こんなに早く対面できるとは思っていなかったのでとっても楽しみです。
どきどき、わくわく、今日明日はこんな気分。。。

bblu
お友達があさひもで編んでいたのがとってもかわいかったのです。
このブル-の紐はナイロンっぽいつるつるしたもの。ラッピングとかに使ってもいいな-と雑貨マ-ケットで激安で買ったものです。
c&sさんのテ-プがおきにいり。
今のhandmadeにはこれをつければ、満足な単純な私です。

handmade | コメント(4)

わが道へ行く。

2006/03/25 Sat 18:40

我が家族はわが道まっしぐらなマイペ-ス揃い。
夢中になることがそれぞれなので、てんでばらばら。
家にいても、てんでばらばら。兄妹は共通なことがあって2人の世界に突入することも・・
休日の今日、あちこちへと出かけていきました。
たいてい、家でごろごろの人もいるのだけど今日はすっきりみなさんお出かけ。
春休み突入と言うこともあって、私も家にいてはもったいない。と・・
いろいろあてがあったので行って来ました。
中のひとつに、今までふられ続けていた4cupsさん、なんと4度目?5度目?にしてようやくお邪魔することができました。
4cup
ドアがあく!って事だけで満足してしまったよ-。
左画像のおく---にうつっているバ-チャスbagをお持ち帰り。
色と大きさでかなり悩んで私用、娘用、ほんとはどっちも私用・・まずはクロ-ゼット直行なので今日のところは小さな声で・・えへへ
リネン小物、食器や、アンティ-ク風のもの。タ-コイズのラタンチェアがひときわ目をひきました。何度も足を運んで良かった~

今日は本当にいいお天気でしたね。本格的な春ですね。
いろいろなところで見てはかわいいな-とおもっていたブラッククロ-バ-が仲間入りしました。
yotsuba
子供の頃に四葉のクロ-バ-をみつけて、押し花にして名札に入れていたことを思い出しました。それから、子供が小さい頃に公園で四葉のクロ-バ-探しをしていたら、あるある・・・(偶然?)でびっくりしました。
『幸せをよぶよつばのクロ-バ-だよ~』
『お母さんって、幸せな人だね~!!』
ついつい、こういうものを頼りに???今の子供は強いってことか???

愛情いっぱい育ててあげたら、幸せたっぷり運んでくるかな-???
枯れちゃったら、ど-----しよ-----!!そっちの方が確率的には・・です。
明日も良い休日を・・・

日々の事 | コメント(8)

終わりの会

2006/03/24 Fri 13:35

今日は小学校も中学校も終わりの会。
子供達はお土産つき(成績表)の早いご帰宅でした。
つっこみいれて笑ってみてられるのも今のうち~どんどん大変になって恐怖の日になるのだろう。
短い春休みが終われば、進級です。
子供達はぐんぐん成長していきます。
ちょっと前までは、息子に・・だったのに、最近では娘に身長をぬかれるのも・・時間の問題かな???って感じです。
小さい頃から大きいほうだった私なので、家族で一番小さくなるなんて想像もしてなかった事です。こんな経験はじめてなので、ちょっと嬉しかったりして・・・
linenr
色。みなさんの一番好きな色は何色ですか?
私は言うまでもなくblue好き!! blueといっても種類は豊富。
全部好きだけど、こんなタ-コイズ色。好きなんです。
リパ-シブルのリネンbag。
とても、さっぱりとポケットもつけていません。
もち手を麻紐2本どりで編んでみたら、丁度いい太さになりました。
ちょっと可愛いボタンを見つけたのでつけてみました。
使ってもよし、ウォ-ルポケット代わりにしてもよしって感じのbagになりました。
handmade | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »