ボンド

2006/03/23 Thu 14:10

ジャンルに問わず、いろいろ挑戦してみるのが好き。
だけど、私はボンドが多分嫌いなんだ!!
と思いました。
もう何年も前に近所中でエコブ-ムの時に私も基本だけ教えてもらったことがあります。
お友達のエコを見ると、あれからものすごい進化していて驚くばかり。
私ができるのはたったこれだけです。
dago
買い物カゴや収納用の大きいカゴ、収納の少ない洗面所の棚のサイズにあわせたカゴ、作ってみたけど私の中ではそれ以上に発展しなかったエコです。

今は、色も豊富でデザインもかわいい!!時代を感じてしまうのでした。
発展しなかった理由はベタベタしながらのボンドが嫌いだったから。
単にへたっぴって事ですが・・・。
なんで今更こんなことを・・と思ったのは、がま口のボンド!!

<gama
手作り仲間にアドバイスをもらって、まち付きのがま口に挑戦してみました。
これもボンド登場!!
その過程にくると早くとおり過ぎたくてたまらなくなります。

でも、どっちもできてしまえば通り越した喜びが????!!!!
もっと、うまく使えるようになりたいな-----!!

明日は終業式。ついに春休み突入になりますね。
みなさん、春休みの楽しい計画はすすんでますか????






handmade | コメント(8) | トラックバック(0)

嬉しいお届け物。

2006/03/22 Wed 14:10

休み明けはついつい月曜日気分ですね。
春分の日もすぎて、すっかり春!!と思いきや今日はやっぱりまだ寒いのです。
昨日の祝日は王ジャパンに燃えた方も多いのでは???
我が家は、墓参りday。移動の車の中でもテレビを聞き、立ち寄ったところにテレビがあれば人だかり。
日頃、関心のない人でも昨日は特別だったのではないでしょうか?
スポ-ツする姿ってカッコいいですね!
おかげで、道はスイスイでした。

今日は春休み前のちょこっとお茶timeをドリンクバ-で楽しんできました。
帰宅すると・・・・
先日、QOOQOOちゃんの20000hitプレで見事! そう当たっちゃったんです。happy happy!!
qoo
CDやオムツもぴったりサイズのLinenBOXです。
あちこちにLinen生地の我が家にぴったりです。なんて・・・
オムツをする人はいないし、、CD入れようかな?っとも思いましたがハギレを入れてhandmade timeいつでも傍らにおいておけるようにしました。かわいいカ-ドと切手もついていて、とっても嬉しいです!!
QOOQOOちゃん、thanks!!

red100パ-セントオリジナルのbagです。
オリジナル・・カッコいい響きですが私のは想像の中思いむくまま気のむくまま、じょきじょき、ざくざく。そんな所です。
イメ-ジがぱっちりだと一人で感動。そうでないと・・・がっくり。
明暗がはっきり分かれてしまうのです。
こちら、赤いテ-プが使いたくて赤いミシンステッチとあわせてみました。リネン一枚仕立てです。
想像はもっとくたくたのはずでしたが、縫い代の始末にテ-プを使ったことで、ちょっとぉぉぉぉぉ~なんです。
何度もやり直す根気がほしいものです。

beads
こらちも頂き物のビ-ズのストラップです。handmade仲間からではなかったので、とてもびっくり!! 手作りものを頂くのって、とても幸せ気分になります。

handmade | コメント(10) | トラックバック(0)

春ですね。

2006/03/20 Mon 15:04

今日はぽかぽか・・
そろそろ、春のおしゃれが楽しみたくなってきましたね。
こんな時、ぱぱぱっと洋服でも縫えたらいいのにな~・・・と。

小学校の給食も終わっているので午前中にささっと買い物にでかけ、
お昼が終われば娘はすぐにいなくなりました。
こちらは毎年クラス変えがあるので、グル-プでおいしいものを作ってお楽しみ会があり、その買い物にでかけていったのです。
買い物はぱぱっとすませ、冷蔵庫行きとなったのは生クリ-ムとチョコレ-ト。cakeを作るらしいです。
「お母さん、食べちゃだめだよ!!」と言葉を投げ捨てまたいなくなりましたとさ・・・
どんなcakeができるのかな-???

今までのblog、ごちゃごちゃだったので模様替え。
HTML文書が一目でわかるようになりた---い。一つ変えてはあ、ここが変わるのね!ってレベルなので、対して編集することもなくしばらくはこれに落ち着きました。ア---疲れた!

komono
小物も春っぽく~
キルト芯をはさんでふっくら仕上げてみました。
とっても小さい小物入れです。グリ-ンをいれてもいいかな?

携帯画像が今一です。画質はいいはずなんだけど・・・なぁ-----!!
花粉がちょっと怖い今日この頃です。


追加
mocaちゃんのサイトでおもしろい占いを紹介してました。
みなさんにも笑ってもらいたくてつれてきちゃいました。
http://u-maker.com/o/math/
どうぞ、行ってらっしゃいませ-----ファミリ-で楽しんでみてね
handmade | コメント(13) | トラックバック(0)

ダウ---ン

2006/03/19 Sun 11:58

この週末はダウンday!!
この所やりたい事が先走ってついていくのがた---いへん!!
そんな感じだったかな~
昨日は全てをほったらかして、丸一日爆睡!!
今日ものんびり日曜日。
私は全然野球をみないのだけど、主人はWBC開始を待機中!!
日本-韓国。家庭内に不思議な空気漂う???なことないない・・あはは。

cutLinenのカットクロス!!
早くはさみをいれたいな-と思っているのだけど・・・
もうちょっと先になりそう~

moo
本サイトのlinkpageに新しいshopさんmonoshopのみなろうさん
が仲間入りしました。
北九州でかわいい雑貨shopをご姉妹でされています。
ちょっとだけ、私の作もおかせて頂くことになりました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

全国雑貨やさんめぐりの旅、してみたいな----!!
日々の事 | コメント(6) | トラックバック(0)

バトン

2006/03/17 Fri 10:50

昨夜の荒れ模様。ベランダの音が気になって夜中に目が覚めてしまうほどすごかったです。
みなさんの所はどうだったかな?
朝、おそるおそるベランダを覗くといろんなものが散乱!!
でも、植木はびくともしてなかったのでほっと一安心。

さてさて、みるき-ちゃんからバトンがまわってきましたので、
私のhandmadeの想い~やってみたいと思います。

ハンドメイドを始めたのはいつ?
思い返せば、小さい頃から好きでした。小学生の時はどうだったかな?
中学の頃に記憶にあるのは、フェルトで小物入れを作ったり軍手で人形を作ったり。ビ-ズっぽいものも好きだったような・・

懐かしいものの紹介 
sato乗っている車のカタログをみながら、フェルトアップリケしたクッションです。10年過ぎた頃にカバ-を変えました。はじめは、紺のチェックでした。これ、なんと主人へのはじめての贈り物でした。
もう一つは、ゴルフクラブカバ-。もっとたくさんあったのに、残ってたのはとりあえずこれだけでした。昔は愛情たっぷりでしたね・・・初心忘れべからず???

ハンドメイドを始めたきっかけは?
母の影響でしょうか?なんとなく、手作りのある暮らしの中で育ちました。

ハンドメイドをしていて良かったこと
自分の好きが形になって嬉しいこと。
好きが同じお友達にたくさん出会えたこと。

ハンドメイドをして悪かったこと
ない。と言いたいところですがハンドメイドに費やす時間が多くなりすぎ、ちょっと自分のワ-ルドに行きすぎ。家族との時間も大切に・・

自分の腕を想う存分褒めてください
がんばってるよ。私。handmadeばんざい!!

自分はハンドメイドに向いていると思う?
思う。とにかく楽しい! 好きなことができるって幸せなこと。

主に何作ってる?
大好きなlinenとcottonを中心に布小物を作ってます。
春の洋服なども作ってみたいな・・・

あなたのハンドメイドにかかせないものは?
お友達から刺激を受けること。
雑貨本、手作り本で勉強すること。
家族円満、みんなニコニコ平和な時間。

ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
夢。自分が叶えられる小さな夢。終わりがない。一生好き!!

次にまわすハンドメイダさんは3人!!
どなたか、このバトン受け取ってください!!どうぞ、よろしくです。

今日は小学校の卒業式。
こちらのお友達も今頃、タオル片手にしてるかな?

私は花粉症なのか、風邪なのかちょっぴり不調な一日になりそうです。







handmade | コメント(2) | トラックバック(1)
« Prev | HOME | Next »