連日葉っぱ小屋さんにお邪魔しました。
おとといの葉っぱ小屋さんとはまた雰囲気がかわり、

二人展 たまやすのお針箱・komofさんの合同作品展
が開催されてます。

リネンのお洋服や、ラミネ-ト素材のbagや小物入れ
可愛い満載です。

雨でしたが、たくさんの方で賑わってました。
お天気の今日は鎌倉散策楽しそう!
明日まで。この可愛い風船が目印です。


5_2017040211240474e.jpg

お知らせ。 はまたけ雑貨日和も6月は辻堂を飛び出して
葉っぱ小屋さんiにお世話になります。
紫陽花にはちょっと早いのですが。また、改めて♪

日々の事 | コメント(0)

連日お出かけ

2017/03/31 Fri 20:30



ようやく春。な昨日は、クイーンズスクエア横浜at! 2nd 2F  プレミアムビュッフェ
和・洋・中、季節の料理や焼き立てパン、デザートがすべて食べ放題!
からのミ-ハ-timeを堪能してきました。
トレ-からはみ出してる(^^ゞもう、お腹パンパン、
当分お腹すかないと思ったけど、ちゃんとすくもんですね。


9_2017033119493066f.jpg

今日は真冬に逆戻り。冷たい雨の中、マルシェフライヤ-のお願いに鎌倉へ。
春と秋、お店の方が心よく置いて下さり感謝です。ありがとうございます。

ランチはずっと気になってたこの黒いハンバ-ガ-。
アメリカンスタイルのJ.S BURGERS CAFE

10_20170331194932ddc.jpg 11_20170331194933c45.jpg

鎌倉限定クラフトバ-ガ-(黒い方)
竹炭を混ぜ込んだ黒いバンズに、パティやフレッシュな野菜。
コク深いスモークチーズや、鎌倉の老舗ハム屋のブロックベーコン、湘南しらすの沖漬けといった
“鎌倉クラフト”食材が使用されており、ひと口ごとに異なる味わい。(抜粋)
想像してみてみて-。

顎関節症の顎で大丈夫か?と思ったけど、全然OKでした。
ボリュ-ム満点、また食べたい美味しさでした。

フライヤ-は御成通り、由比ガ浜通りの雑貨屋さん中心にお願いしてきました。
見かけましたら是非お手にとってくださいね♪
日々の事 | コメント(0)

またまた卒業式

2017/03/27 Mon 17:28



春は何処へ。寒い寒すぎる。
またまたcakeの日。
今日は息子の卒業式です。
このところ、なんやかんや外食したり買い物もしたり
何がお祝いかわからなくなっちゃったけど、
とりあえずcake。笑

昨日までは行く気満々でいましたが、先約あり(卒業式前に父と)
両親でという年でもないだろうと気を使ってやめておきました。笑

男女平等の時代と言っても、やっぱり男の子の方がこれからも頑張り次第。
もう随分前から放任主義(じゃなくて見守り隊 笑)ですが、
これからも暖かく見守り隊は変わりなし。いつも応援してます♪

卒業おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


11_20170327170349232.jpg

というわけで、今日は湘南T-siteに行ってきました。
i-phon撮影だったのですが、きれいにのばして頂き感無量。

みなさんの丁寧に作られた作品画像は、31日まで展示して頂いてます。
はまたけ仲間のCHIKAちゃんは数点の力作画像をコラ-ジュして
とってもステキな仕上がりになってましたよ。
是非、お近くに行かれたら見てくださいね。

私は一発ボンって感じで(^^ゞ
カメラに関してはこれから勉強したいことの一つです。やりたいことはいろいろ・・

こんな機会を頂きましてありがとうございました。
日々の事 | コメント(0)

卒業式

2017/03/21 Tue 14:42



今日はまたまた寒の戻り、冷たい雨ですね。
昨日はポカポカ陽気の中、娘の卒業式でした。
私はいつも選ぶのとはちょっと違うキラキラコサ-ジュ。
今までの卒業式の印象は3月と言えどもまだまだ寒くて
寒さしのぎが大変でしたが、
昨日はそんな事なく、暖かくて心身ともに晴れ晴れでした。




女子大の卒業式はほとんどの子が袴姿で
華々しくてきれいでした。
昨日にて学生生活は終了だけれど、今後の人生もずっと学び
今度は社会人として日々成長ですね。
だなんて、そんな私も日々頑張らないと。
親としていろいろ成長させてもらえました。多分。

新生活我が家に学生がいないって、未知の感覚です。
規則正しさを取り戻さないとね。(^^ゞ
軌道にのるまでは共に緊張してしまいそうなヨワヨワ母だけど
これからもよろしくね---♪
卒業おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
日々の事 | コメント(2)

お雛様

2017/03/03 Fri 12:46



娘が産まれてから欠かさず出しているお雛さま。
blogをはじめてから毎年、この時期に登場しているのでもう何回も。
毎年毎年積み重ね、ひよっこママの時とは違う想い。
とてもステキな刺繍が託されているので、今年は上から。

赤ちゃんの時から飾っていたお雛様。
今月はもう大学卒業式です。
すごい年月、節目の度に
いろいろいろいろあったけど
やっぱり早いなぁ。
春からは新生活のスタ-ト。がんばれ!!

この先もずっと、お雛さまを飾っては
いろいろ思い出したりするんだろうなぁ。


1_20170303122841e23.jpg

祖父作の絵皿。
今になると、とても大切なものです。


702_201703031228403b7.jpg

若いママ時代にはチクチクチクチク。
一針一針かわいいものを作ることが多かったです。

あ-思い出に浸るおばあちゃんみたいじゃん。
4月子供達の新生活とともに私の生活も変わるかな?
LET'S ENJOY♪
日々の事 | コメント(0)
 | HOME | Next »