The ギックリな夏。

2017/08/21 Mon 14:48


4.jpg

すっかり更新が滞ってしまいました。
へんてこな題名つけて
ようやく、未来が見えてきました。がはは。

約束も予定も全てキャンセルして、お墓参りも行けてません。
ある意味、思い出に残る夏だわね。
いろいろごめんなさ-い。

もう少し挽回するまでお休みします。
夏終わっちゃうな。
handmade | コメント(0)

お盆休み

2017/08/10 Thu 09:44



今日から主はお盆休み突入です。
曇り空。ゴルフには丁度よいかな?! 先日人生初ホ-ルインワン。
長くやっていると、こんなこともあるんですね。

昨日のMMの空。あっちもこっちもピカチュウだらけ。
夏休みの子供達、大人の人もピカチュウ被って喜んでいたよ。

私は約束まで時間があったので、お一人さま映画デビュ-。
お隣の人は涙拭ってたけど・・私は泣けなかった-。がっくり。

こんな時間の過ごし方、なんかちょっと優雅に感じました。


8_20170810092445205.jpg

はるみさんのゆとりの空間で待ち合わせ。
友達と少しだけお茶時間。


230_20170809081703699.jpg 229_201708090817029e6.jpg

製作は秋に向かっている感じです。
たくさん迷って迷って、迷ったけど基本的な組み合わせ。(笑)
ぐるぐる考えている時間もよいですよねぇ。
お渡し前ですが、
ご希望に叶ってるといいな。39 so much♪
handmade | コメント(0)

Linen いろいろ

2017/08/07 Mon 09:42



 Bonne journée ボンジュルネ  良い一日を!!
シルバ-の刺繍糸でアバウトステッチ。
いつもと同じ、あれこれ+


223_201708040913290b7.jpg

ワンショルダ-タイプのリネンbagです。
持ち手の色を変えてみたら可愛さupした気になってますが
如何でしょうか?
ポケットも一つだったり2つだったり。
同じようで同じじゃない一点ものです。


226_201708040913346d2.jpg

こちらは、何度かご紹介しているビックsize。
今回はチョロチョロレ-ス付き。(笑)
私もエコbagとして愛用してますがざぶざぶ洗えてたっくさん入って
大荷物のときに重宝します。

秋まで、現場での活動はお休みしていますので、
何か気になるものがありましたら、お問い合わせ下さいね♪

こちらのリネンシリ-ズは鎌倉御成通り、駅から徒歩一分のところにある
葉っぱ小屋さんにお邪魔しています。

handmade | コメント(0)

ポ-チbag

2017/08/03 Thu 18:13

 2_20170731202812521.jpg

先日、久しぶりに近所の母友と夜の集まり。
迷ったけれど、1次会だけ。
みんなに会った方が元気になれた気がしました。良い薬でした。(笑)
すっかり子供達が大きくなってからの母友とは話も深くなってきて
なんとも、楽しい時間を過ごしました。いつまでも、よろしくね。

エンジンON。
1_20170803180257b53.jpg

ファスナ-タイプの小さなポ-チbag。
遊び心を+して。

ステッチはsmile for you ♪
歌っちゃった人は同世代ですね-。(笑)
handmade | コメント(2)

リネン

2017/08/02 Wed 12:00



今日は少し涼しいですね。
食欲のないときのpapa´s冷やし蕎麦。
具だくさん。


2_2017080211513117d.jpg

食欲がなくてもここへ行くと食べる。
里のうどんのバラ丼。
最近は家でもこの味に近いものを再現できるようになって
それからは小麦粉をまぶしてから焼くのが定番です。

昨日は、受診の日でしたが予約したにも関わらず
先生の都合で一日がかり。
そのたびに行ったり来たり、呼び出しがあった時間が
なんでなんでの、ゲリラ雷雨の時間帯。
すごかったですね-。みなさま、大丈夫でしたか?


219_2017072807255753e.jpg

少し前にインスタでご紹介済ですが。
前回、blueでご紹介しました。今回はgreen。
年中OKのリネンですが、やっぱり夏の季節は気持ち良いです。

ちょこちょこ、かわいいポイントを入れました。
リバ-シブル仕様のdotも良い感じになりました。

handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »